recent
rcomment

rtrackback

archive



category

link

search


  • メミ
Profile

  • introduction
  • author_name
    メミ


  • ・岡山県在住
    ・食べる・作る・見るがスキ。
    ・3月にカフェイベント開催します。
  • Calender
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    10 | 2017/11 | 12






コメント(-)
【スポンサーサイト】


【--/--/-- --:-- 】
| スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)




【picnic case の様子】


108725589_118.jpg

■はにかみごはん
白米にちりめんじゃこといり卵、ごまを混ぜて
海苔をまいたおにぎりと、
白米×数種類の雑穀に梅で味付けした山菜を混ぜたおにぎり。
おかずは胡麻をたっぷりまぶした空揚げとサラダ(菜の花おひたしと生野菜)、スープ(白ねぎと春キャベツ)のセット。
菜の花のおひたしが終了した後は
ベビーリーフにチェンジしました。


108728155_235.jpg

■くちぶえサンドイッチ
おかず、サラダ、スープはごはんのセットと同じもの。
サンドイッチはベーグルと全粒粉の食パンを二種使い分けて。
フィリングは、ツナと大豆をレモンドレッシングと
マヨネーズで和えたものをメインに
レタスとベーコン(黒胡椒を降って焼いたもの)をはさみました。


108728155_235.jpg

■ペアランチ
ペアにするとこんな感じ。


108725589_57.jpg

■おとうふで作ったガトーショコラ
スイーツ担当、サトコちゃんのスイーツ。
ガトーショコラと言ってもチョコレートは使ってません。
練ったお豆腐に、八丁味噌でコクを加えて
甘みはメープルシロップですこーしだけ。
はちみつで漬けたブルーベリーとホイップが良く合ってました。


108728155_182.jpg

■わたしたち
今回はおそろいのエプロンでがんばりました。
おそろいのエプロンを探し求めて費やした時間が
実は一番長かった事はナイショだよ。


【2006/04/04 19:15 】
| カフェします。 | コメント(2) | トラックバック(0)




【picnic case 終了しました。】


108728155_13.jpg


随分と報告が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

3/23~26まで、岡山市奉還町の〔フェリシテクラス〕で開催していた
「picnic case」は、沢山の方々のお気持ちのお陰で、
無事に終了することができました。
このイベントに興味を持って下さった方、
応援のお言葉を下さった方、
実際に遊びに来てくださった方、
全てのみなさまに感謝します。

本当にほんとうに、ありがとうございました。


カフェの様子はここでも少しずつと、
http://slowsong.exblog.jp/ でまとめて行こうと思っておりますので
そちらもまた、お楽しみ頂けると嬉しいです。
【2006/04/04 18:48 】
| カフェします。 | コメント(0) | トラックバック(0)




【一雨ごとに春がくる】


3月は雨が多いなー。
こんなに雨降る季節だっけ?
こないだは雪も降ったしね。
と、最近いちいち話題が一歩遅いメミですどうも。

この間はおべんと作って通勤してたら
余りにもポカポカ陽気だったので途中の運動公園の
ベンチでおべんと食べてたらいきなり突風に巻き込まれました。
うん、ポカポカなのは自転車漕いでたからだったー!
降りたら普通に寒かったー!
途中で蓋を閉じることの出来ない人間なので
そのまま震えながらご飯をかみかみしたことは内緒です。
バカちーん!
しかしなんで運動公園から遊具が消えてるんだろう。
国体で邪魔だったから?
そんなのナンセンスだと通り過ぎる度に思う訳です。

今週後半も来週も、晴れたり曇ったり雨降ったりの
繰り返しみたい。

一雨毎に春が来るというけれど。
花粉症で目も鼻もこすりすぎてヒリヒリしてくる。
そんな春が大好きです。
何より今年は6年振りに桃の花との再会が待っている。





今日はぬくい。17度だって。



【2006/03/17 10:58 】
| ツレヅレ | コメント(2) | トラックバック(0)










| ホーム | 次ページ


